2016-01-01から1年間の記事一覧

お題「マイブーム」 フルーツグラノーラ(フルグラ) 朝ごはんのとき、トーストとフルグラにヨーグルトをかけて 食べるのが、このところのマイブーム! この春の花粉症も、この毎朝のヨーグルトのせいか、 それほど、悪化せずに乗り越えられました。 フルー…

お題「お花見」 今年の花見は.... 気づけば、あっという間に桜があちこちで 満開になっていた。 明日の夜には、雨になりそうなので 今週末で、花見のチャンスは終わりそう.... 今日は、バーベキューがてら花見をしている人たちを 横目にみながら、こどものサ…

お題「お財布」 この春、新しい財布を買った。 今までは、2つ折の財布でした。 今回買ったのは、ノイインテレッセのラウンドファスナーの長財布。 素材は、車のステアリングに使用されている ハイブリッドレザー クレジットカードをはじめ 会員証、スタンプ…

30年の歳月

30年 今朝の新聞に、小中高の教職員の異動が載っていた。 およそ30年前、正確には34年前の 自分が中学1年のときの担任(新卒の新人先生)の名前があった。 この4月から、校長になるそうだ。。。 30年ってそういう時間なんだ。 新任の先生が、校長になる そう…